シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

*

朝一のチーズケーキと血糖値 2016年10月28日の記録

スポンサードリンク

   

昨日のグラフ

daily-graph-28-10%e6%9c%88-2016

昨日、今日と、9時台の血糖値がフラットになってますが、これは、起床後、自宅を出る前に、チーズケーキ(ラカントで作ってあるので低糖質)を食べてから出て、そのまま昼まで何事もなく過ごしていたためだと思います。

ちなみに1回に120gほど頂いたので、チーズケーキの糖質量はおおよそ8〜10g程度。

 

血糖値が安定するだけでなく、空腹感も特になく、お昼になってからも「お腹すいた〜〜」という印象はあまりなかったですね。

 

腹持ちがよかった、ということでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

28日の記録。

20161028

夕食は仕事場のイベントだったのですが、今回はさすがにお酒控えました。;^_^A

最初の1杯で終わり。

 

なので、今日の0時〜グラフは特に上げ下げなかったです。

 

明日〜月曜にかけて、ちょっと西の方へ遊びに行ってきます。

 

おっしょさんご推薦のお店でランチでもしてこようかな、と。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 


スポンサードリンク

この記事が少しでもお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いしま〜す。
  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
   

糖尿病 ブログランキングへ

   

 - FreeStyle Libre, 低糖質な食品, 糖質制限ダイエット記録, 血糖値