シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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粉末サラシア茶の飲み方 2016年4月28日の記録

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20160428

今日、またお昼に奥方のリクエストに答えて、ねぎしに行ってきました。

 

今回はブラッキー1.5倍定食。

調子に乗ってご飯半分お代わりという暴挙に・・・

もちろん、サラシア茶2包を飲んでからのチャレンジですが、はたして・・・

 

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今回は、ミニボトルの水(エビアン:250ccくらい?)に2包を入れてシェイクし、食前に半分、あとは食事中に飲んでみました。

ただ、食前の10分前のつもりが、5〜6分前になってしまったのは誤算でしたが・・・

 

そのかわり、少しゆっくり目にお肉から食べ始めて、少しずつピッチを上げて行く感じで、後半はお代わりした半分量(と言っても100g以上はありますね)のご飯にとろろをかけて15分くらいかけて頂きました。

 

都合、30分くらいかけて食べていたと思います。

 

その後、少し買い物をしている途中で時計を見たらちょうど1時間だったので、早速測定。

 

もうすっかりどこでもささっと測れるくらいの手技と度胸が付きました。;^_^A

で、測定結果がこちら。

20160428グラフ

15時頃から食べ始めて、戻ったのが4時間後くらい。

ピークは多分180行ったか行かないかってとこでしょうね。

抑えは効いてるって感じ。

ただ、やはり食べた量が多い(糖質量だいたい120g)ので、血糖値が戻るまでの時間の長い事。;^_^A

 

これまでのトライでだいたいわかった事は、

  1. 食前10分前かそれ以前に飲む方が良さげ
  2. なるべく濃いめの状態で飲むべし(まとめて飲む)
  3. 食事中も更に飲むと持続効果あり

って感じでしょうか。

 

ようやく免許皆伝?

 

 


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