シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

*

病み上がりの宴 〜 味かね食堂@平塚橋総本店の巻 〜

スポンサードリンク

   

先週は風邪を引いたおかげでだいぶ振り回された1週間でした。

 

月曜の朝、仕事に行ったものの、午後から早退して二日間風邪でお休み。

 

木曜に出社はしましたが、完調といった感じではなく、そのまま週末に。

 

で、金曜はブドゥ党東京支部の年内最後の宴があり、武蔵小山の「味かね食堂 平塚橋総本店」までお邪魔してまいりました。

フェイスブックページ「味かね食堂 平塚橋総本店」より

 

 

スポンサードリンク

 

 

管理人、ブドゥ党江戸頭というお祭り担当役を仰せつかっている次第。

今回の宴の旗振り役として馳せ参じてまいりました。

 

・・・予約〜精算まで他の党員の方が仕切ってくださいましたので、管理人は行って帰ってきただけであります・・・

 

ちなみに味かね食堂さんは、豊富でボリューミーなメニューがならんでいます。

もちろん、糖質オフでお願いすれば、しっかり糖質オフにしてもらえます。

ランチにディナーにぜひどうぞ。

管理人も近くによる事があればまた再訪したいです。

武蔵小山かぁ・・・どこでもドア欲しいぞ。

 

ちなみに今回いただいたメニューはこちら。

 

粉チーズたっぷりかかったシーザーサラダ。

 

唐揚げのタルタルソースがけ

 

トリニティ

ちなみにもう1品、ナスのミート焼きもありました。

 

肉のあんかけが乗ったお豆腐

 

肉鍋。牛、豚、鶏の三位一体鍋です。完璧。

 

シメに、鍋のスープを坦々味にしてもらって糖質0麺。

 

以上、超ボリューミーでした!!

 

最後のシメをやっとこさいただいてるさなか、「おかわりできますけど?」と声をかけられ、ぐうの音も出なかった管理人でありました。

;^_^A

 

味かね食堂さん、ありがとうございました〜〜〜

 

※血糖値を宴の最後に測ったところ、「93mg/dL」でした。
お酒も入ってるので、参考値って感じではありますが。


スポンサードリンク

この記事が少しでもお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いしま〜す。
  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
   

糖尿病 ブログランキングへ

   

 - 低糖質な食品, 血糖値, 食事