トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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上がるときゃ上がるんだ

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今日のこれまでのグラフ。

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グラフの9時台、こんな感じで朝食後、150mg/dLくらいまで上がってますが、いつものようにブランパンとバター、たまごのサラダ。

だいたい7g程度なんですけどね。

午前中は上がりやすいってのもあります。

 

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で、問題の13時以降の2つのピーク、ごちゃごちゃっとしてますけど、13時を一端ピークにして少し下がってからまた上がってます。

この1つめのピークは・・・

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Atkingバー チョコチップグラノーラバーです。

炭水化物は19g、うち、食物繊維が5gで糖アルコールが11g、なので、血糖値へのインパクトとしては7gの糖質くらいの目安。

なんですけど、13時のピークがだいたい155mg/dLくらい、食べ始め(12時ころ)から30mg/dL以上の上昇。

 

そ。

 

上がるときは上がるもんです。

 

人の身体は決まり切ってるわけじゃないので、上がらない時もあれば上がるときもあると。

 

しかも、13時から昼食が、

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ローソンの新作、「具だくさん鶏肉とトマトの塩麹スープ」と「サラダチキン タンドリー味」。

合わせて19g弱の糖質。

これはそこそこのインパクトあるのはわかっていたんですが、今回はどうも分が悪かったようで、

screenshot_2016-10-17-15-40-46

そ、黄色い点が出ちゃいました・・・

これ、180mg/dL(設定値)を超えると黄色になるんですよね。

ちなみに200mg/dL超えると確か赤くなります。

 

 

まぁ自分の身体のことですから、しゃーないです。;^_^A

その後すぐに下がってるので、インスリンは出てるんでしょうけどね。

 

さすがにこりゃ「グルコーススパイク」。

 

あかんやつです。

 

今日はそういう日なんでしょうなぁ。

 

 


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