トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

*

レパートリーを持つ

スポンサードリンク

   

夕方の時間帯に少しお腹が空いた時、たまたま残業の予定もあったので、会社の冷蔵庫に保管していたこちらを頂くことに。

モンテール 糖質を考えたふんわりワッフル 1個の糖質4.5g

 

ふんわり系の糖質オフスイーツの中では、割とボリューム感のある方です。

 

スポンサードリンク

 

1日のリズムは人それぞれなので、糖質制限をする際にはインターバルの一番長い時間帯におやつを設定するのが無難です。

 

管理人の場合は昼食後〜19時位までの間が一番長いので、おやつを頂く時間は大体16時過ぎ〜18時くらいになります。

 

まぁ、「おやつ」とはそもそも江戸時代の「八つ時」が語源だともっぱらの噂なので、それに照らし合わせると1〜2時間ズレてますが(^_^;A

 

糖質量は10g以外が望ましいので、ワンパッケージでそれ以下のものがベストですが、例えば、

などは、1/3目安(3個)であれば全く問題無いです。

 

こういった小分けにして食べられるものはなるべくレパートリーを多く持っていたいですね。

 


スポンサードリンク

この記事が少しでもお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いしま〜す。
  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
   

糖尿病 ブログランキングへ

   

 - おやつ, トウシツセイゲニストノキモチ, 低糖質な食品