シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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モスバーガー 菜摘シリーズ

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モスバーガーの「菜摘」が期間限定で販売中ですが、1食として考えた場合はやはり単品だとちょっと足りない、というか、かなり足りない。;^_^A

ちなみに昨日はお昼に「菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て」を頂きました。

写真 2016-04-13 11 19 25

見た目、いまいちわかりづらいですかね。;^_^A

 

結果としてコストパフォーマンスは悪くなりますが、「おやつ」としてなら十分な商品ですね。

 

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菜摘シリーズは7種類オーダーできます。

炭水化物量 カロリー
モス野菜 オーロラソース仕立て 11.5g 207kcal
テリヤキチキン 8.9g 188kcal
フィッシュ 13g 250kcal
ロースカツ 22.1g 230kcal
海老カツ 19.8g 238kcal
チキン 15.2g 236kcal
ソイモス野菜 オーロラソース仕立て 16.9g 155kcal

こうして見ると、やはり「カツ」系は炭水化物量が多めですね。

 

意外だったのは、普通のパテよりもソイパテの方が炭水化物量が多い事。

ま、つなぎなどもあるでしょうから、その分も、ですかね。

 

いずれにしても、お財布と相談のうえ、と言う前提条件はつきますが、1食20g以下という事であればロースカツ以外は一応OKです。

テリヤキチキンなら2個行けます。;^_^A

 

カロリーはどれも200kcal前後ですから、先に書いた通り「おやつ」ではなく1食としては心もとないですね。

お店に持ち込んで何か一緒に食べるのも気が引けますから、持ち帰りにしてチーズなどと一緒に頂くと良いかもしれません。

 

・・・スライスチーズをコッソリ持ち込んで挟んで食べるというのもあり??

 

 


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