シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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サラシア茶の効果

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今日は外出しまして、ほとんど外食。

先ほど帰って来て、焼酎ロックで飲みながらチーズかじってます。;^_^A

 

昨日はサラシア茶の効能を測るため、結果スタンダード糖質制限になりましたが、今日もお昼にグット糖質過多なものを頂いてスタンダードになってました。

もちろん、サラシア茶も飲みましたよ。

 

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ただ、外出中だったのであまり細かくははかれませんでしたが、一応食前と食後1時間は測定出来ました。

 

食べた物は「おだんご」。

 

醤油と海苔のお団子と、あん団子でした。

概ね糖質は50g程度。

昨日のカップ麺の80%程度の量です。

 

これに対して飲んだサラシア茶は2包分。

 

500mlのペットボトルの水を100mlほど飲んだ後、サラシア茶を2包入れて溶かし、食前10分前に半分、食後に少しずつ残りを飲んで行きました。

 

食前は運転直後だったので、アドレナリンでも出ていたのか、125mg/dLあったのですが、食後1時間を測ったところ・・・

 

97mg/dL

 

ん?

低血糖の症状は出ておりませんが、上がるどころか下がってました。

ちなみに食事が終わってから10分ほど運転し、10分ほど歩いた後でした。

 

その後も特に変わった症状はないまま、更に3時間経過(食後4時間)時に測ったところ、

 

79mg/dL

 

さらに下がってました。

この時は運転後でしたが、やはり降りてから10分後くらいでした。

 

若干下がり気味なのは気になりますが、上が無いのはそう悪くはないな、といった所です。

 

またそのうち試してみようと思いますが、二日続けて摂取糖質量が100g程度になっているので、少し控えます。;^_^A

 

 


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 - サラシア茶