シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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アーモンドチョコを喰らう 昼食はステーキ

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スーパー糖質制限では、1食あたり糖質20g以内、1日50g以内が目安です。

 

管理人はスーパー糖質制限を基本としているので、それを普段は目指してますが、時たま外れることもあります。;^_^A

 

今日はお昼がこちら。

 

いきなりステーキのワイルドステーキ450g。

写真 2016-06-09 13 12 29

久々のいきなりステーキだったので、思わず空腹も手伝って450gに2度目のチャレンジ。

何とか食べきりましたが・・・ん~、400gってのも作ってもらえませんかねぇ。;^_^A

 

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昼食後、もちろん満腹なんですけど、やっぱりまだたまにあるんです。

「甘い物欲」。;^_^A

 

お酒飲んだ後の「ラーメン」とお腹いっぱい食べた後の「甘い物」って、時々ですけど物凄く沸いてくるんですね。

コントロールに一苦労です。

 

で、今日は昼食後にコンビニに入って、物色し始めちゃいました。

 

もちろん、1食20g以内というのは守らなければ、というのは忘れてませんから、結構悩んだのですが、結局これにしました。

写真 2016-06-09 15 34 21

ロッテアーモンドチョコレート。

10粒入りの食べきりサイズですね

 

さて、糖質量はと言うと・・・

写真 2016-06-09 15 34 29

20.4g。

半分なら十分許容範囲です。

 

果たして、半分で我慢出来るのか???

 

・・・

 

はい、5粒で我慢できました。(^^)

 

いや、もちろんもっと食べたいとも思いましたけど、ちょっと我慢してたら気にならなくなってくれました。

今も机の上に残ったままですけど、特に欲求が沸いてくるってこともないです。

 

実はその傍に、同じロッテのガーナチョコも置いてある・・・(^^;

 

そちらも食べきりサイズの10枚入りで、1枚あたりやはり2gほどの糖質。

以前、実験後の反応性低血糖対策とkして買ってきたまま、残ったまま。

 

湿潤療法でも糖質制限でもご高名な夏井先生は、HPでこんな事つぶやいてます。

ちなみに,私はちょっとコロモの多い天麩羅やフライを食べると,その後,てきめんに下痢・軟便に見舞われます。また,数年前にサンドイッチを半分くらい食べたことがありますが,お店を出た直後に冷や汗と動機が激しくなり,立っていられなくなって道路にうずくまりました。間違いなく機能性低血糖の症状ですが,あれは辛かったです。
あんな辛い症状に苦しめられるくらいなら,糖質を無理して食べる必要はありません。私にとって糖質とは「飲むとすぐに悪心嘔吐を起こし,翌朝は必ず猛烈な二日酔いになる酒」みたいなものです。

先生はもう何年も糖質制限されているので、もしかしたら管理人もあと数年、糖質制限を続けられたら、こんな風に糖質セイゲニストから糖質制限仙人になれるのでしょうかね。

 

ま、それは数年経ってみてから検証しましょうかね。

 

 


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