トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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おやつ(サラシア茶BDWバージョンと共に)

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昨日のおやつ。

近場に一泊旅行してて、朝しっかり目で夜の予約が早かったため、お昼は軽めと言うことで。

 

当然、サラシア茶の出番。

こちらはブドゥ党のご党首から共同購入したものです。

 

ほうじ茶風味に仕上がっていて、水でもお湯でも溶けやすく飲みやすいです。

 

管理人は、小さめのペットボトルに水を7〜8分目ほど入れて、溶かして持ち歩いてます。

こんな感じ。

これ、作りたてほやほやです。

 

ちなみにこのBDW版、サラシア成分も一般的なサラシア茶より多く入ってるとのこと。

 

しかしながら、管理人はそれでも2包使わないと抑え切れないんですけどね。

 

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サラシア成分はαグルコシダーゼ阻害薬と同様の効能があって、小腸で二糖類を単糖類に分解するαグルコシダーゼの邪魔をして、小腸での吸収を阻害します。

 

薬もそうですが、それが万民に完璧に機能するわけでもないので、管理人は2包使用している訳です。

 

ま、細かい話は置いといて・・・

 

先ほどのおやつのその後の測定結果をば。

 

まずは食前。

 

で、1時間後。

優秀。

 

続いて2時間後。

なんとか戻ってますね。

 

アップルパイの糖質量は100gあたりだいたい35gとのこと。

バニラアイスもありますし、まあ今回は50g前後じゃないかと思います。

なので2包だと十分な効果がありました。

 

これが普通の食事になると、2包では足らず、食事しながらもう2包分を飲みながら・・・なんて感じになります。

 

後から飲んでも効果はほとんどないと言われていますが、先に飲んだ分だけでは役不足と思われる場合は、食事始めてからさらに飲むと、体感的には効果出てます。

 

実際のところ、食前に4包分飲むより、食前2包、食事中に2包の包が効果出てます。

 

なので、管理人的にはそんな感じで利用させてもらってます。

 

さんきゅ〜〜、ご党首!!

 

 


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