シン・トウシツセイゲニストノキモチ

主に糖質制限と糖尿病に関する話題を中心に、日々の記録と見つけたものや気になった記事、話題を綴っています。

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【実験】牛タンねぎしvsサラシア茶

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え〜、本日は奥方のリクエストも合って、お昼に牛タンねぎしへ行って参りました。

 

 

サラシア茶2包をペットボトルの水に入れて持って行きました。

 

13時前でしたが少し並んでたので、そのまま列の後ろについて待つ事20分ほど。

ようやく店内に案内されました。

 

この間、ペットボトルのサラシア茶を少しずつ飲み続け、オーダーする時点でほぼ半分を飲んだ状態。

 

その後、10分ほどしてオーダーしたものがテーブルに並びました。

それがこちら。

写真 2016-03-27 13 30 42

これ、全部頂きました。

また、追加で麦ご飯を1/3程度。

締めて糖質量は150gほど。

 

(  д ) ゚ ゚

 

いや、目が飛び出てるんですけどね・・・

 

 

 

久々によく食べましたわ・・・ええ。

本人もびっくり。

 

ま、しばらくは食べなくていいやって思えたので、その辺が糖質制限前と違うところでしょうか。

 

 

さて、気になる結果ですが・・・

 

外出と言う事であまり細かいケアが出来なかったのですが、とりあえず30分後、60分後、120分後を取ったので、ご披露します。

ちなみに、残りのサラシア茶は食べながら飲みました。

 

まず30分後。

写真 2016-03-27 16 51 55

つづいて60分後

写真 2016-03-27 16 51 58

この辺がピークだったみたいで、120分後はこんな感じ。

写真 2016-03-27 16 52 00

まあお見事と言った感じでしょうか。

正直、以前初めてサラシア茶を試した「【実験】サラシア茶で「マルちゃん正麺 うま辛担々麺」」の時は悲惨でしたからねぇ・・・

 

今回は安定の結果となりましたが、おそらく食べているものが単一ではないから、という気がします。

 

やはり食べ方や食べ合わせ、順番などで、ある程度糖質の吸収速度やタイミングはコントロール出来るんでしょうね。

 

 


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